バイナリーオプションを始める場合、まずは業者に口座を開かなくてはなりません。 口座の開設には一定の条件があり、そこには年齢や職業、手持ち資金や投資経験があります
金融庁の規制により、口座を開設しようとする人には最低限の投資知識が求められるため、簡単な筆記試験まで導入されています。
難しいものでは無いのですが、あらかじめ業者のサイトをよく読み、ルールを理解しておかなければ正解は出来ません。 案外ビギナーが失敗してしまいがちなのがここれです。ただ、何回でも受けられるので、安心して下さい。
この条件でハードルが高いのは年齢です。 普通の業者では20歳以上でなければ口座開設は受けてくれないでしょう。 実は年収はあまり関係が無く、手持ちの資金がある程度あれば問題無く開設は出来ます。
それこそ収入の無い主婦、学生、定年退職して無職の人でも口座を作れるのです。
口座を開設する時に本人確認用の書類提出が求められますが、これは名前と年齢、住所に不正が無い事を確認するためですので、収入源を調べたりすることは無いので心配入りません。
本人確認のために電話連絡が入ることもありません。 投資だけで生計を立てている人もいますが、トレーダーや投資家は基本的に無職と同じ扱いです。
投資を行なって利益を出していたとしても、世間からは勤め人とは違うと見られます。 ですが、どうしても職業を何か書いた方が良ければ自営を選びましょう。
自宅でトレードをして、それを生業としているなら自営になるので。